SoRock!!

僕はひっそりと暮らしている
<< 4発目 旅の終わり〜あとは帰るだけ〜 | main | 2徹目 念願の神戸へ行ってきたぞ!〜乙、刻を超えて〜 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    1徹目 再び弾丸ツー「どこいくの?え?また琵琶湖?」
    0
      9月22日 13:00

      「昼飯食った後の一服うめえー。」

      「あー、明日琵琶湖でヤエオフか・・・バカイトも行くんだろうなぁ。うらやましい。」

      「俺も行きたいけど明日の朝9時までに琵琶湖なんてムリムリ・・・はぁ」




      そう、前回の4連休弾丸ツー直前、2chを見ていた俺は驚愕の事実を知ったのである。

      ─────────────────────────────────────────────────────
      ヤエラーオールスターズDX3 琵琶湖にとどけ!ライダーをつなぐ虹色のヤエー!
      やるよ!みんなきてね!!
      ─────────────────────────────────────────────────────

      ってなもんで開催告知が流れたんである。
      「うわー俺超ニアミスしてんじゃん、もったいねぇ・・・」
      とかなんとかブツブツ言ったものの、前半の3連休で琵琶湖へ行く予定は確定していたため、
      後半3連休に開催されるヤエオフには参加できない。・・・はずだった。

      ニアミスだけど一足先に琵琶湖回ってくるよ!
      なんて襲撃告知をして、前回書いた記事の通り琵琶湖を回ってきたわけだが、
      行けないとわかると余計行きたくなるのが人の常。
      みんなも絶対押すなよ?って言われると押したくなるよね?


      続々と入る参加表明の書き込みを眺めながら、溜め息をつく。
      そこへ神の声が聞こえた。気がした。

      「行っちゃえばよくね?ノリで。」


      そう考えたが最後、もう頭の中は琵琶湖のことでいっぱいになる。
      この時点で脳内では24ばりにタイマーが作動し、「これは、午後14時から15時に起きた出来事である」とか1人ナレーションを入れてテンションを上げる。
      午後の仕事を居眠り操業でなんなくやり過ごし、家に帰る。

      どの道後半の連休もどこかへ出かけるつもりでいたので、先日パッキングした荷物はほぼそのまま崩しておらず、着替えだけ突っ込んで出発準備完了。
      いつもならある程度ルートを検索してから行くのだが、今回は時間的な制限があるためなけなしの金を突っ込んで全高で行く決意を固めた。が、この選択がまたもや大失態をもたらすことになるのである。


      流石に完徹で出発するのは居眠り運転しそうで怖かったので、数時間仮眠を取る。
      最初は一睡もせずに日付が変わる頃出発するつもりでいたが、全高で行けばいいやーっと開き直ったら案外時間に余裕があることがわかっため安心しきっていた。
      が、この選択がまたもやry


      午前2時ぐらいに起床で3時出発のつもりだったが、行くとなったら興奮してあまり寝付けず、結局深夜0時過ぎには起床。軽く道を調べたりしながら3時前に出発。そのまま東名へ乗る。

      でもちょっとお土産でも買ってくべえや、と海老名PAにバイクを入れる。
      と、駐輪場にZZR1400とオッサン1人。ニコニコ顔でこっちを見ている。こんな時間から出発するバカが俺以外もいたとは、と完全に深夜テンションでピース。

      オッサン「どこいくのー!?」

      俺「琵琶湖です!」

      オ「へぇー、いいねぇ、俺福岡www 君、ロンツー慣れてそうだね」

      俺「いやー、最近免許とったばっかです。(!?福岡だとぅ・・・俺以上にバカだこの人wwwwww)」

      オ「そっかー!じゃ、気をつけてね!」

      俺「あざーす!」

      こんな楽しい出会いがあるのもバイク乗りならでは。
      で、PAでお土産買って出発。深夜の高速を快調に進む。









      午前6時ごろ、静岡県掛川付近

      ドシャアアアアアアアアアアア

      俺「・・・」

      待ち受けていたのは地獄のような雨。どしゃ降りの雨。
      一応夜出発で寒さ対策のため上着だけはレインウェアを着ていたが、下はジーンズだけだったため完全にズブ濡れ。パンツまでビッチビチになる。

      このままじゃ風邪引いてしまう、とどうにかして乾かす方法を考え、ネカフェでドライヤーでも借りれれば・・・と思いつき浜松で降りてネカフェを探す、がこういうときに限って一向に見つからない。

      結局探し回っているうちにエンジンの熱でヒザの辺りから徐々に乾きはじめ、もうどうでもいいや、このまま高速乗りなおして琵琶湖目指そ・・・。と諦めた瞬間ネカフェ発見。
      人生ってこんなもんです。

      しかし既にこのとき時間がヤバ目だったのと、大分めんどくさくなってたのでってかどうでもよくなって華麗にネカフェをスルー。






      午前9時ごろ、御在所SA

      俺「集合時間なのにまだ御在所・・・もうだめぽ」

      完全に遅刻である。Googleマップの時間測定がアテにならなかったためと、浜松で無駄に時間を使ってしまった結果渋滞に巻き込まれ、集合時刻を完全に過ぎる。
      それでも諦めずに途中合流を目指して琵琶湖へ向かう。

      が、この後分岐で道を間違え京都方面へ迷走。
      一旦高速を降りて下道で琵琶湖南端に到達するも、オフ組はとっくに出発した後だった。
      しかたがないのでオフ組とは反対回りで琵琶湖を半周し、合流することにする。
      スレやバカイトのツイートを頼りに本隊の現在地を割り出し、合流できそうな場所を考える。と、水鳥ステーション付近なら間に合うはず!とアタリをつけそこまでバイクを飛ばす。
      ちなみにこの時点で午後12時を回り、本隊は昼食を取り終えていた。

      そしてなんとか水鳥ステーションに到着。入り口にからバイクを入れると見慣れたZRXが!
      やった!俺はついにやったんや!!!とそれまでの疲れも吹っ飛びハイテンションヤエーで挨拶をし、仲間に加わる。

      休憩を延長してもらい、しばし談笑した後、出発。
      結局1/3程度しか一緒に琵琶湖を回ることができなかったが、ここまでの苦労と晴天の琵琶湖、そして総勢20台近いバイクでのヤエーに感動で泣きそうになる。


      あの書き込みみたときはまさか1週間で2回も琵琶湖往復するとは思わなかったしね。




      そんなんでヤエオフ終了。
      主催のにいやん氏並びに参加者の皆さんありがとうございました。

      その後は再びバカイトハウスに宿泊。居酒屋でドンチャン騒ぎ。



      焼き鳥うんめー。




      初めて食べた大阪の串カツ。ソース二度漬け禁止!の文字に感激。
      めちゃくちゃうまかった。



      旅の疲れもあって、ビールでべろんべろんに酔っ払う2人。
      会話の内容はバイク・アニメ・メタルのちゃんぽん。

      特にバカイトがマシンガンズ好きだったのは今回新たな発見。
      つーかアニメの好みは全然あわないくせに、抑えるツボがかぶりまくっててコイツと話してるのはほんとに楽しい。だが井口はry

      そのまま酒の勢いで(店内で)大声でマシンガンズ歌いまくって大盛り上がり。
      正直隣のテーブルのアベックドン引きしてたけどぜんっぜん気にしてねえ。すっげ楽しかったwwwwwwwww

      帰りの道でも

      「ビタミンC!不足してるぅぅ〜〜〜〜」

      「君のー肌が荒れているぅぅ〜〜〜〜」


      「食べーたいー!舐めーたいー!」

      「恥ずかしいほど、(あずにゃん)ペロペロ〜〜〜〜〜(ワァオ!)」


      とか歌ってたかと思いきや

      「だっけっどwwwwwきにっなるwwwwwwwwwww」

      「君を見てるとーいつもハートどきどきwwwwwwwwwwwwwwww」

      「ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆりwwwwwwwだwwっうぃwwwwじけwwwwんwwwwww」

      「よっしゃいくぞーwwwwwwwwwwwwwwwww」


      とかもう酔っ払い通り越してアブナイ人になってた。
      交番あったら問答無用で連れ込まれてたね。でもいいの最高に楽しかったから。





      部屋に帰ってもマシンガンズと聖飢魔IIトークで盛り上がる。
      「お前ら全員蝋人形にはしてやらないっ!!」

      が、疲労困憊だったのと酒が入ったせいで限界が到来。

      俺「もう無理死ぬ。寝る。」

      バ「おいもうちょっとまて今ANCHANGが

      俺「はい電気消すよーおやすみー」


      ベッド占領して寝る俺。どっちが家主かわからんねこれ。







      弾丸1日目はこんなんで終了。
      後半3連休の旅はあんまり写真を撮らなかったのと、顔出しが多いのでお蔵入り写真多い。
      文字ばっかになると思うからがんばって読んでくれ。俺も雰囲気出るようにがんばって書く。





      それでは次回も、Kamen Ride!!!
      | れば | 2011年9月 琵琶湖神戸ツーリング | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 20:54 | - | - | - | - |









        http://bou-hello.jugem.jp/trackback/208
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        + PR
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        • 2徹目 念願の神戸へ行ってきたぞ!〜乙、刻を超えて〜
          管理人 (10/13)
        • 2徹目 念願の神戸へ行ってきたぞ!〜乙、刻を超えて〜
          あけちゃん (10/11)
        • 二発目 関西人と関東人とマックとマクド
          管理人 (09/29)
        • 二発目 関西人と関東人とマックとマクド
          神 (09/27)
        • 最終話 さらば兄弟、神の住む地を後にして
          管理人 (05/16)
        • 最終話 さらば兄弟、神の住む地を後にして
          ばか (05/11)
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 買ってはいけない地雷ゲー
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE