SoRock!!

僕はひっそりと暮らしている
<< 二発目 関西人と関東人とマックとマクド | main | 4発目 旅の終わり〜あとは帰るだけ〜 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    三発目 大阪初上陸!これが関東のオタクやで!
    0
      3日目。今回は観光メインなので写真多め。
      有休つけたおかげで大阪観光する余裕ができたため、バカイトに案内してもらって
      大阪市内(難波)観光。

      前日の盛り上がりを微妙に引きずりつつ起床して、琵琶湖動画とヤエ動画見て
      「昨日俺らこれやったんだよなぁ」とか「あの自衛隊のオッサンすごかったねwww」
      とかまぁ寝る前に話した話題を一通りループさせる。

      メシ食う前にロングの缶ビール4本空けたバカはアルコールと一緒にほとんどの記憶を
      飛ばしていた。



      適当にダラダラしながら準備をして、電車に乗り難波へ。
      駅のエスカレーターで全員右側に並んで立ち止まる光景を見て大ハシャギ。
      関東では歩く人が右側だもんで。

      朝少し早めに出てきたせいもあり、開いてる店がちらほら。歩いている人もまばら。
      とりあえず定番のたこ焼きとお好み焼きは抑えるつもりでいたが、店が開いてないんじゃしょうがないと難波から徒歩で日本橋へ。
      せっかく大阪まで来て最初にやることがそれかよとかそういうツッコミは高級耳栓でガードされるのでしないように。

      立地関係を勝手に秋葉みたいなところかと想像してたが、それぞれが独立した街というわけではなく、難波は関東で言うと新宿と秋葉が合体したような場所らしい。ちょっと歩くとデパートやら大きいビルがいっぱいあって、かたや反対側に行くとオタク街、みたいな。




      とらのあな日本橋店。




      何の店かは知らない。
      バ「朝早く来てむしろ良かったんじゃね?」

      俺「確かに。シャッター開いたらこれ見えなくなっちゃうしね」




      メロブ。

      仕方のない話ではあるが、関東にはこの店あるの?って毎回聞くバカイトウザい。
      関東のが都会なんだよ!ハゲ!大型のチェーン店なんだからあるに決まってんだろ!!
      まったくこれだから大都市岡山ってのは・・・。




      大阪に来た証拠があんまなさそうなので、その辺の歩道で取った鉄柱。
      日本橋も秋葉と同じ成り立ちらしく、元は電気街だったらしい。




      道具屋筋。その名の通り道具屋がいっぱい並んでいる。
      間違ってもやくそうとかは売ってないです。

      基本的には金物屋?といえばいいのか、たこ焼きプレートやお好み焼き用のコテ?
      を並べてる店が多かった。ラインナップがまんま大阪でちょっと感動。
      ちなみにここへ来て関心したのは、大阪?関西?では南北に走る道路を「筋」
      東西に走る線を「通」と呼ぶこと。区画整備がされた大阪ならではのわかりやすい呼び方。

      関東なんてあっちもこっちも「通り」だからねぇ。
      道具屋さんがいっぱい並んでて、南北に伸びる道路だから「道具屋筋」なるほどね。




      NGK。よしもとの劇場だそうです。

      反対側にはAKB系列の劇場があったけど興味ないので華麗にスルー。




      店が開いたのでお待ちかねのたこ焼き。
      店員のおばちゃんと会話してるときのバカイトが完璧にイメージ通りの関西人で感動した。
      あとドリンク100円ぐらいで安い。当然たこ焼きも美味しかった。


      たこ焼きを食った後さらに観光継続。



      フグのかざり。ごめん正直こんなんあったかもーぐらいにしか知らなかった。




      大阪名物食い倒れ太郎。
      マスコットにしていたお店が閉店したためいくえ不明かと思いきや
      通りがかったら普通に突っ立ってた。




      かに道楽本店。太郎と同じく節電のため動いてなかった。





      タイガースが優勝するとみんなが飛び込む例の橋。
      「やったー!ベイスターズ5位確定や!!再開脱出おめでとー!!!!!!!」
      ウソです。




      これは鉄板。むしろ絶対やりたかった。グリコ。
      ちなみにこの時は人が少なかったからすぐ撮れたけど、しばらくしてからもう一度通ったら人が増えすぎて魔界になってた。


        

      左:心斎橋筋 右:御堂筋
      御堂筋の筋っていうのも、南北に伸びてるからなのねー。



      とまぁ適当に撮った写真を片っ端から貼りまくったらこんなかんじ。

      さて見るものも見たし、昼飯のお好み焼きはまだかなーと思っていたら
      バカイトがケータイで何か探している。まだ何か案内してくれんのかなーと思っていたら




      バ「心斎橋パルコであの花展やってるから見たい」

      俺「・。・」

      俺らの旅こんなんばっか。





      俺はあの花見てないから知らんけど、劇中に登場した秘密基地の再現セット。




      バカイトはこれを見て大ハシャギしてた。
      「超平和バスターズはずっとなかよし」と書いてあります。


      例によって全部アップしてると記事がry
      全部見たい人がいたらry



      そんでお好み焼きで昼飯食ってからさらにぶらぶら。



      NGKの前通ったらかんぺーちゃんがいたので記念写真。


      その後もう一度日本橋に戻ってさっき開いてなかったとらあなに入って適当に物色。
      ロウきゅーぶのPVを延々と流すモニター前でバカイトがずーっと突っ立ってた。
      しかもその間中ずーっと井口かわいい・・・とかブツブツ言ってるしやだこわい・・・。

      ひとしきり見て回ったので、そろそろ帰ろっか、と思っていたら
      ネタTシャツ売ってる店を発見。
      ほらなんか「牛丼」とか胸にでっかくプリントしてあるワケワカラナイTシャツ
      たまにあるじゃない。ああいうの売ってる店を見つけてちょっと欲しかったんだよねこういうの、つって中に入る。

      普通にシャツ買って出てくるかと思いきや店員のおねーさんとオタトークで大盛り上がりで結局何も買わずに帰ってきた。でも楽しかった。
      ただ正直アレは営業トークであのおねーさん実はアニメとかそんな詳しくないんじゃないかな・・・。生粋オタの俺にはわかる(キエイッ
      唯一食いついてきたのはイカ娘の話題だけだったね。

      おねーさん「でもお兄さん日本橋っぽくないですねっ!」(バカイトの方を見ながら)

      バカイト「いやそんなでもないっす(髪の毛サラッ白い歯キラッ)」

      俺「 」


      最後の最後でこんな楽しいイベントもあり、バカイト邸へ荷物を取りに戻って帰り支度。
      この日は浜松に宿を取っていて、2日かけてゆっくり帰る予定。

      名残を惜しみつつ有料道路の手前まで送ってもらい、握手を交わして分岐でヤエーをしてお別れ。やっぱりこのシーンは覚えてんだよなぁ。




      と、いい話で終わるはずが大問題発生。大阪を14時頃に出発して蒲郡に到着したのが18時。そっから走って蒲郡を抜けたのが19時。あれえ。
      実はR23が何度か右左折を繰り返すところがあって、その頃にはすっかり日が落ちていたのもあって案内の青い看板が見えずに同じところをぐるぐる迷子になってしまったのれす。

      結局浜松に着いたのが21時頃。しかも途中雨に降られて大変だった。
      なんとかホテルに辿り着き、チェックインしてコンビニで夕飯を買う。
      ぼ、僕はおにぎりが、す、好きなんだ、なぁ。





      旅の終わりの寂しさをかみ締めながら、晩酌。
      ちなみに後ろに見えるおねーさんはペイチャンネルのパンフレットです。




      とそんなかんじで3日目終了。
      4日目は浜松からスタートして、下道で我が家を目指します。




      それでは次回も、Kamen Ride!!
      | れば | 2011年9月 大阪・琵琶湖ツー | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 20:03 | - | - | - | - |









        http://bou-hello.jugem.jp/trackback/206
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        + PR
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        • 2徹目 念願の神戸へ行ってきたぞ!〜乙、刻を超えて〜
          管理人 (10/13)
        • 2徹目 念願の神戸へ行ってきたぞ!〜乙、刻を超えて〜
          あけちゃん (10/11)
        • 二発目 関西人と関東人とマックとマクド
          管理人 (09/29)
        • 二発目 関西人と関東人とマックとマクド
          神 (09/27)
        • 最終話 さらば兄弟、神の住む地を後にして
          管理人 (05/16)
        • 最終話 さらば兄弟、神の住む地を後にして
          ばか (05/11)
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 買ってはいけない地雷ゲー
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE