SoRock!!

僕はひっそりと暮らしている
<< 一発目 ガリとパンツとバカと大阪 | main | 三発目 大阪初上陸!これが関東のオタクやで! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    二発目 関西人と関東人とマックとマクド
    0
      本題に入る前にひとつ。
      このツーレポ書き終わったら多分書くと思うけど、後半の3連休で何を血迷ったかまた琵琶湖に行ってしまいまして・・・。んでいろんな人にお世話になったので、先にお礼を。

      毎度おなじみバカイトありがとう。そして神戸在住の知人にまじありがとう。
      時間かかるかもしれないけど必ず書くので、レポート楽しみにしててください。





      さてそんじゃ本編はっじまっるよー!

      走行中は写真が撮れないので、メインの話なのにやたら画像が少ないけど
      ほんと楽しかったんすよ。ってことだけわかってもらえたらいいと思います。
      写真で確認が取れないのと、徐々に記憶が薄れつつあるので話の時系列が前後するかもしれないけどカンベンしてくれ。


      前日バカイト邸で近所迷惑のドンチャン騒ぎをやらかして、翌朝起床。
      朝メシ食うー?いいやめんどくせーとかダラダラしながら8時過ぎに出発。

      大阪から琵琶湖までは若干距離があるため、幹線道路を乗り継ぎ琵琶湖の手前だけ
      有料道路を使う。片側2車線で中央分離帯あるし、ヤエーできるシチュエーションじゃない
      から特に書くことない。と思いきや、有料道路の料金所を過ぎてぼちぼち琵琶湖、というところでその事件は起こったのである。

      琵琶湖に近づくに連れて自衛隊のトラックが増え、何か演習でもあるのかなぁ?
      などと考えていると、前方から装甲車?特殊車両?が走ってくる。
      よく見ると運転席の屋根の上に人が乗ってる!!

      それを見たバカイトがすかさず先制のブンブンヤエー。俺も後から続いて敬礼でヤエー。
      それに気づいた自衛官のオッサン、真顔のまんま超ハイテンションでブンブンヤエー。
      チョビヒゲとか生えてて鬼軍 曹って感じのコワモテだったけど、屋根から身を乗り出さんばかりのフルパワーで迎撃してくれた。

      信号待ちで「今の人すごかったよねー!!」とか開幕から大盛り上がりで琵琶湖に突入。
      まずは起点となる米プラザで朝食。ぼ、僕はおにぎりが、す、好きなんだ、なぁ。

      ついでに湖岸で記念写真。



      手前に見えてるのは有料道路の琵琶湖大橋。
      ここから時計周りに琵琶湖を周回。

      バカイトの話によると、西側を走るライダーは少ないらしく、メインは東側になってかららしいが、時々すれ違うライダーにヤエーしつつ琵琶湖の絶景に感動。
      関東にはこういう琵琶湖みたいな平地のツーリングスポットがないので、
      すっごい楽しかった。開けた直線なんて道志や箱根じゃ滅多にないからね。
      メットの中で日曜日よりの使者を大声で歌いながら走る。


      そして忘れもしないあの出来事。
      琵琶湖を周回する道路が途切れ、幹線道路に乗り換えたところ
      マック(ちなみにバカイトがマクドと呼んでたところに関西を感じた)の前を通りがかると、
      店員のお姉さんが客引きのため、旗を振りながら呼び込みをしていた。

      俺は対向車線を見ていたので若干反応が遅れたが、前を走るバカイトが気づいてヤエー。
      つられて俺も歩道側にヤエー。
      マック(ちなみにバカイトがry)のおねーさんも旗を振る手を止めて右手を振ってくれた。
      そのままの流れで俺もマック(ちなみにry)のおねーさんの前を通過。だが、おねーさんの視線はバカイトを追いかけていた・・・。


      俺のヤエー、空振り。


      ;。;






      このとき俺がメットの中で涙を流したことは言うまでもない。
      しかもおねーさんチョットかわいかったし!ちくしょおおおおおおおお!!!!




      なんていうネタもあり、次の休憩場所道の駅:しんあさひ風車村に到着。
      名前の通りでっかい風車があり、仮面ライダーWの街、風都とは何の関係もないはずだが記念写真。



      AtoZ、26本全てのメモリが揃った。風都の諸君、朗報だ。
      これから、街に光が降り注ぐ。諸君らは・・・死ぬ!!

      その後も順調に走り、琵琶湖ヤエツーのコースを完全にトレース。
      対向のバイクの数も徐々に増え、晴天ということもあって絶好のヤエー日和。

      と、開けた直線の先から10台ぐらいのマスツー集団が。
      いよっしゃあ!ってーことで全力でヤエー。すると向こうからも景気のいいヤエーが
      全車から返ってきた。

      これをやるために俺はここまできたんだ!うおおーーー!!!っと盛り上がっていると
      バカイトも同じだったらしく、チラリと後ろを振り返り「やったな!」のピース。
      俺もサムアップで返して気分も最高潮。ぶっちゃけ感動で泣きそうだった。


      しばらく走った後、道の駅マキノ追坂峠で昼食。


      関西だしのうどんに初チャレンジの俺。

      バ「関東人は味覚が腐ってるから関西だしは味が薄いと必ず言う。」

      俺「いや言わねーから。味覚が腐ってんのはお前らだろ。」

      俺「味うっす!」

      バ「ほらみぃやー!」

      俺だった。


      ちなみにここの食堂からは琵琶湖が見える。絶景。

        



      琵琶湖もほぼ半分を過ぎ、東側に出るとバイクの数も増えてヤエーしまくり。
      水鳥ステーションで「ヤギがいる!ヤギがいる!!」をやって休憩。
      ヤギいなかったけど。

      さらに走って、あーここの景色動画で見たなぁ!と思っていると



      琵琶湖ヤエツーで休憩所にしてたファミマ。
      ここでほんとに、俺は動画の場所に来たんだ!!って実感して嬉しかった。





      閑話休題。
      この日は琵琶湖にヤエーしにきただけかと思いきや、
      実はもういっこ大事なイベントがあったのれす。




      <(^o^)>はっ!!

      けいおん!ってーアニメの聖地、豊郷小学校。
      また聖地巡り?浜松のときもやってたよね?って思ったそこのあなた。その通りですはい。

      ぶっちゃけ琵琶湖回ってたときより豊郷で撮った写真の方が枚数多いんだが、
      全部アップしてるとこの話だけ別で記事ひとつ書けちゃうぐらいの量なので割愛。
      いやほら走行中は写真がry
      ああー車載カメラ欲しい。


      全部見たい人いたら言ってくれればうpします。多分。




      そんなんでアニオタも全開にしつつヤエーも全開で満足。
      でもバカイトはこういうツーリスティックな場所が嫌いらしく、
      どんどん不機嫌になってて正直絡みづらかった。

      で、豊郷見た後は琵琶湖周回に戻って残りの距離を走りきり、終了。


      2日連続で徳次郎ラーメンで夕食を取り、バカイト宅に戻って酒盛り。
      今日の思い出をあーでもないこーでもないと大騒ぎし、琵琶湖動画見たりヤエー動画見たりで昨日以上に大盛り上がり。

      でも実は徳次郎行く前の時点でバカイトがビールがばがば開けだして
      結局2リットルぐらい飲んでからやっとメシ食いに行った。
      ラーメン屋で完全にべろんべろんになっててむしろ吐きそうになってた。ほんとバカ。





      でもこの1日はほんとに楽しくて楽しくて、バイク乗ってて良かったって
      何回も思った。そんで何回も泣きそうになった。ほんとに。
      ついでに一緒に走りに行ったヤツが隣にいるバカで良かった。飲んだくれだけど。








      3日目は大阪市内観光編。

      それでは次回も、Kamen Ride!!
      | れば | 2011年9月 大阪・琵琶湖ツー | 20:14 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 20:14 | - | - | - | - |
        >神
        暇を持て余した神々の遊び
        ・・・お前だったのか!!
        | 管理人 | 2011/09/29 8:42 PM |
        私は神だ。
        お前はまた騙されたわけだ。
        | 神 | 2011/09/27 9:50 PM |









        http://bou-hello.jugem.jp/trackback/205
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        + PR
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        • 2徹目 念願の神戸へ行ってきたぞ!〜乙、刻を超えて〜
          管理人 (10/13)
        • 2徹目 念願の神戸へ行ってきたぞ!〜乙、刻を超えて〜
          あけちゃん (10/11)
        • 二発目 関西人と関東人とマックとマクド
          管理人 (09/29)
        • 二発目 関西人と関東人とマックとマクド
          神 (09/27)
        • 最終話 さらば兄弟、神の住む地を後にして
          管理人 (05/16)
        • 最終話 さらば兄弟、神の住む地を後にして
          ばか (05/11)
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 買ってはいけない地雷ゲー
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE