SoRock!!

僕はひっそりと暮らしている
<< GW特別企画 浜松ツーリング後日談〜あれから10日後〜 | main | 爪弾くはエンジンの調べ!!キュアライダー!! >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    芋掘り1人マラソンin伊豆
    0
      そんなんで伊豆行ってきた。
      ついったとかMixiであらかた書いたらめんどくさくなったのでここでは軽くダイジェストで。


      朝イチ起きて、ひとまず箱根で遊ぶ。あまりんぐ減らそうと思ったけど無理でした・・・。
      どーしてもタイヤの端が1センチぐらい余ってしまう。でもこれ以上やるとガチで死にかねないので諦めて伊豆へ。

      伊豆の海沿いは・・・とにかく暑かった。ただただ、ひたすら暑かった。
      そんなところを1人で走る。他にバイクはいない。


      で、自殺の名所とかわさび園を見たあと半島ぐるぐる回って1日目終了。

       城ヶ崎海岸。吊り橋揺らすのが楽しい。

      七滝茶屋という喫茶店で昼食。わさびそば


      七滝ループ橋。知り合いに見せたらどこのインターチェンジ?という身もフタもないお言葉を頂きました。確かに何も言われなかったら高速道路にしかみえないねこれ。



      その後はマップルで見つけた宿に飛び入りで泊めてもらって1日目終了。



      大沢温泉近くにあるライダーズハウス「BBRoad」
      こういうとこ初めて利用したけど、なかなかアットホームなかんじでよかったですはい。
      宿は若いご夫婦が2人で切り盛りしているのだが、なんてったって奥さんのメシがうまい。素泊まりのつもりだったけどノリで食事もつけてもらって正解だった。



      宿の庭から下に下りると沢がある。水遊びしたかったけどいい大人がすっぽんぽんで、しかも1人で沢遊びしてても変質者に思われそうなので我慢。





      2日目は山の中をぐるぐる。今まであまり知らなかったけど、天城や西伊豆のあたりはワインディングに適した道が多くて楽しい。正直何も考えずちょうどいい距離だし、ということで伊豆を選んだが、こんなにいい道があるとは思わなかった。


      そのまま半島を半周して石廊崎に到着。



      後で写真見たら絶景だな・・・と思ったが、実際現場にいるときは、この場所へたどり着くまでの道のりで汗だらだらになりすぎてて景色楽しむ余裕とか全くなかった。写真撮っといてよかった・・・。


      そんなこんなでひとしきり走ってイイ時間になったので帰路へ。
      せっかくだしということで伊豆スカ使って箱根まで帰りました。



      伊豆スカへ行く途中の県道54号線。
      道幅狭い・落ち葉だらけという魔の舗装林道だったが、路面はわりとキレイだったのと南アルプスの惨事で鍛えられた俺に隙はなかった。ケツが痛くなる前に通過。大して距離も長くなかったし。やっべそれよりも俺のニンジャかっけ。やっべ。

      でもその後迷って同じ道走ってたのは内緒だ!
      なんか普通の生活道路みたいになってて、真っ直ぐ走ってたはずなのに気づいたら来た道を戻ってたんですよ・・・。催眠術だとか超能力だとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねえ・・・!!






      今回の旅の反省点。

      ・伊豆は1泊で行くにはちょっと狭い・・・かも。
      2日で500キロぐらいは走ったと思うけど、半島沿いをぐるっと回っても思ったより距離がなかったのと、大きめの道路が少なかったので同じ道を2回走ったり、ということがけっこうあった。

      ・海沿いは暑い
      暑いぜ〜、暑くて死ぬぜぇ〜〜(ボォオォォボォォォオオ)

      ・ガードレールでぶっとびそうになった。
      調子乗ってヤエーしてよそ見してたら微妙にカーブしてるところに突っ込んでフロントカウルとガードレールがフレンチキス。恥ずかしい上に危ない。以後気をつけます・・・。

      以上。ダイジェストのわりには長かった。
      | れば | 日常 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 20:54 | - | - | - | - |









        http://bou-hello.jugem.jp/trackback/200
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        + PR
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        • 2徹目 念願の神戸へ行ってきたぞ!〜乙、刻を超えて〜
          管理人 (10/13)
        • 2徹目 念願の神戸へ行ってきたぞ!〜乙、刻を超えて〜
          あけちゃん (10/11)
        • 二発目 関西人と関東人とマックとマクド
          管理人 (09/29)
        • 二発目 関西人と関東人とマックとマクド
          神 (09/27)
        • 最終話 さらば兄弟、神の住む地を後にして
          管理人 (05/16)
        • 最終話 さらば兄弟、神の住む地を後にして
          ばか (05/11)
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 買ってはいけない地雷ゲー
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE