SoRock!!

僕はひっそりと暮らしている
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    エターナルフォースブリザード
    0
      相手は死ぬ。



      新ブログ開設に伴い、最低限の記事だけ残して更新凍結。
      勝手に消えるまで残ってればいいと思うます。


      新ブログURLはこちら
      | れば | 日常 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      年末だし記事書く
      0
        チラ裏を。

        来年の目標
        ・キャンプデビューする
        ・の前にラーツーデビューする
        ・ETC欲しいです
        ・冬ジャケットとか欲しいです
        ・房総ツーを実行する
        ・余裕があれば北海道とか夢見たい

        やっべほとんど物欲じゃん。

        そんなんで2月5日からスマプリはじまるから来年もよろしくね!(プリキュアを)
        あとなんか忘れてる気がするけど思い出したら書く。
        | れば | 日常 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        爪弾くはエンジンの調べ!!キュアライダー!!
        0
          盆休みなんてなかった。(挨拶)



          先日、地元の相方でこのブログでもちょくちょく名前が出ているタキガワくんが
          ついにバイクの免許を取り、めでたく納車と相成り候。
          ほんでせっかくだしってことで初マスツーに付き合ってきまんた。

          目的地としては定番の道志みちあたりを案内して山中湖まで行こうと思っていたところ、
          直前になって富士スバルランドにプリキュアが来るってな告知が流れたので出動。


          普段はわりと空いてる道なんだが、盆休み期間ということもあって魔界の渋滞。
          途中休憩を放棄してとにかく開演時間に間に合うようにノンストップで目的地へ。
          サンデードライバーの極悪運転に怨嗟の念を吐きつつ、やっと到着。





          この俺を差し置いて長期休暇を満喫するなんて、絶対に許せない!!!



          いやウソほんとはなんかのど自慢大会に出場するプリキュアのお話ってシナリオだった。
          俺「ツーリングのついでに来ましたいやうそリズムさんと握手したかったんです」



          新参のキュアビートさん。
          アニメ本編では2代目寝返りキャラとして優遇されてて最近人気がウナギ登り。




          俺も一緒に写りたかったけど、そこはぐっとこらえて撮影係。




          結局この日は1日どこへ行っても渋滞渋滞で、プリキュアを見た以外はあまりゆっくりすることもできず・・・。最後の最後に山中湖畔で写真を撮って終了。




          かっこいいなー俺のニンジャが一番かっこいいなー。















          いつもの戦利品。



          キュアメロディさん直筆のサイン入り色紙+うちわ




          次の連休はロンツーに行けるといいな・・・。
          | れば | 日常 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          芋掘り1人マラソンin伊豆
          0
            そんなんで伊豆行ってきた。
            ついったとかMixiであらかた書いたらめんどくさくなったのでここでは軽くダイジェストで。


            朝イチ起きて、ひとまず箱根で遊ぶ。あまりんぐ減らそうと思ったけど無理でした・・・。
            どーしてもタイヤの端が1センチぐらい余ってしまう。でもこれ以上やるとガチで死にかねないので諦めて伊豆へ。

            伊豆の海沿いは・・・とにかく暑かった。ただただ、ひたすら暑かった。
            そんなところを1人で走る。他にバイクはいない。


            で、自殺の名所とかわさび園を見たあと半島ぐるぐる回って1日目終了。

             城ヶ崎海岸。吊り橋揺らすのが楽しい。

            七滝茶屋という喫茶店で昼食。わさびそば


            七滝ループ橋。知り合いに見せたらどこのインターチェンジ?という身もフタもないお言葉を頂きました。確かに何も言われなかったら高速道路にしかみえないねこれ。



            その後はマップルで見つけた宿に飛び入りで泊めてもらって1日目終了。



            大沢温泉近くにあるライダーズハウス「BBRoad」
            こういうとこ初めて利用したけど、なかなかアットホームなかんじでよかったですはい。
            宿は若いご夫婦が2人で切り盛りしているのだが、なんてったって奥さんのメシがうまい。素泊まりのつもりだったけどノリで食事もつけてもらって正解だった。



            宿の庭から下に下りると沢がある。水遊びしたかったけどいい大人がすっぽんぽんで、しかも1人で沢遊びしてても変質者に思われそうなので我慢。





            2日目は山の中をぐるぐる。今まであまり知らなかったけど、天城や西伊豆のあたりはワインディングに適した道が多くて楽しい。正直何も考えずちょうどいい距離だし、ということで伊豆を選んだが、こんなにいい道があるとは思わなかった。


            そのまま半島を半周して石廊崎に到着。



            後で写真見たら絶景だな・・・と思ったが、実際現場にいるときは、この場所へたどり着くまでの道のりで汗だらだらになりすぎてて景色楽しむ余裕とか全くなかった。写真撮っといてよかった・・・。


            そんなこんなでひとしきり走ってイイ時間になったので帰路へ。
            せっかくだしということで伊豆スカ使って箱根まで帰りました。



            伊豆スカへ行く途中の県道54号線。
            道幅狭い・落ち葉だらけという魔の舗装林道だったが、路面はわりとキレイだったのと南アルプスの惨事で鍛えられた俺に隙はなかった。ケツが痛くなる前に通過。大して距離も長くなかったし。やっべそれよりも俺のニンジャかっけ。やっべ。

            でもその後迷って同じ道走ってたのは内緒だ!
            なんか普通の生活道路みたいになってて、真っ直ぐ走ってたはずなのに気づいたら来た道を戻ってたんですよ・・・。催眠術だとか超能力だとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねえ・・・!!






            今回の旅の反省点。

            ・伊豆は1泊で行くにはちょっと狭い・・・かも。
            2日で500キロぐらいは走ったと思うけど、半島沿いをぐるっと回っても思ったより距離がなかったのと、大きめの道路が少なかったので同じ道を2回走ったり、ということがけっこうあった。

            ・海沿いは暑い
            暑いぜ〜、暑くて死ぬぜぇ〜〜(ボォオォォボォォォオオ)

            ・ガードレールでぶっとびそうになった。
            調子乗ってヤエーしてよそ見してたら微妙にカーブしてるところに突っ込んでフロントカウルとガードレールがフレンチキス。恥ずかしい上に危ない。以後気をつけます・・・。

            以上。ダイジェストのわりには長かった。
            | れば | 日常 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            GW特別企画 浜松ツーリング後日談〜あれから10日後〜
            0
              あの旅からちょうど10日が経った昨日、5月15日日曜日。
              そろそろ旅の記憶も薄れつつある俺に、ある出来事が起きた。





              BGM:仮面ライダークウガのテーマで「青空になる」

              重い荷物を〜〜〜〜〜枕にしたらぁ〜〜〜〜


              とそんなまったりした雰囲気を楽しみつつ、俺達は神奈川県は相模湖へ来ていた。
              別に湖巡りの思い出が楽しくて忘れられなかったわけではない。

              今日の旅の道連れは、ときどきここにも名前が出てくるタキガワ上級万翼長である。
              そしてその目的とは・・・。










              「爪弾くはあらぶる調べ!キュアメロディ!!」

              「爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム!!」



              相模湖フォレストレジャーランドにスイートプリキュアがやってきた!
              これである。

              ってなわけでスイートプリキュアショーを見てきました。
              なんか前日なんの気なしにググってみたら明日やってるって言うからさ・・・。

              相棒のタキガワくんに
              「頼む!予定あったらキャンセルしてでも一緒にきてくれ!後生だ!!!」
              って言って無理矢理せがんで付き合ってもらいました。(実話)

              プリキュアにここまで必至になれる24歳童貞。俺幸せ。




              バイクで行くとみせかけて車で。
              でも最終的にはたまには車でドライブってのも楽しいなぁと思ったよ。

              開演は11時からだったものの、渋滞を予想して早めに家を出たところ



              誰もいねぇ・・・。
              と思いきややる気ムンムンで最前列にレジャーシートで場所取りしているお父さん多数。
              大人気ないああ大人気ない。

              ほんとは俺らも場所取りしたかったけどあれは子連れだからでこそできる荒業なので
              ただの大きなお友達2人組の僕らには無理な技でした・・・。子供いる前でルール無用の残虐ファイトなんて流石にそこまで堕ちてねぇ!!

              でも本音は
              「オラどけクソガキども!こちとらてめぇらが生まれる前からニチアサキッズやってるんじゃボケ!!なめんま!!」


              とか言いたかったけどうそですごめんなさい。やっぱり主役は子供たちですよね!



              司会のお姉さん「せぇ〜のっ!」

              幼女軍団「プリキュアがんばれぇ〜〜〜!!!!!」

              俺ら「が、がんばー・・・」






              メロディ「奏でましょう、奇跡のメロディ!ミラクルベルティエ!!」

              リズム「刻みましょう、大いなるリズム!ファンタスティックベルティエ!!」

              『翔けめぐれ、トーンのリング!!プリキュア、ミュージックロンド!!』





              GYAAAAAAAA!!!


              どっごーん

              ぽわわわわ〜ん









              かくして相模湖の平和は守られたのであった。




              司会のお姉さん「じゃ、このあと物販やりま〜す。限定グッズ2400円です。握手もできますよ♪」

              俺ら「え?



              俺「握手・・・ですかぁ・・・。」

              タキガワ「限定グッズ・・・ですねぇ・・・。」






              タキガワ「ここで買わなきゃ、オタクがすたる!!」

              俺「見せてあげる!気合の買占め!!」





              俺「リズムさんかわいいいいいいウヒョオオオオペロペロ」

              司会のお姉さん「リズムさんお兄さんたちとも握手してあげてね〜☆」



              俺&タキガワ「 」


              でもいいの、アタイ嬉しかった。
              数年ぶりに触った女の子の手の感触を、俺は忘れないだろう。


                

              最後の写真はピンボケして残念な画像になってしまいました・・・。
              なんでもかんでもオートだとよくないよねやっぱり。




              そんなんでプリキュア1回見るためだけに入園料払って終わったらさっさと撤収。
              帰りがけ近かったのでついでにミヤガセ寄って昼食。



              冷やし山菜うどん。
              そばがよかったけど売り切れでした。
              1人でミヤガセ来てもこんなん食わねぇから新鮮だった。





              恒例の戦利品。



              サイン入り色紙とバッグ、ネイルシール、プリントカップ、お面、自由帳の計6点セット。




              個人的な感想としては今日のメロディとリズムはラストのダンスに気合が足りなかったというか、中の人の練度が足りないといわざるを得ない。いや中の人はいない。
              ってケチつけちゃったけどマジで楽しかったんすよほんと。
              一度はいっときたいなと思ってたんだけど、絶対また行く。








              おまけ

              プリキュアの活躍により危機を救われた相模湖だったが、
              今まさに、この世界を破壊しようとする1人のライダーがいた。




              タキェイド「ここが・・・スイートプリキュアの世界か!」




              「変身!」

              HIBIKI!

              Kamen Ride...







              メメメメロディ!!



              俺「タキガワさんそれじゃ点数取れねぇわ!」

              タキェイド「いやそれ言わんといてくださいよ〜wwwwww」



              おしまい。
              | れば | 日常 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              262728293031 
              << March 2017 >>
              + PR
              + RECOMMEND
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              • 2徹目 念願の神戸へ行ってきたぞ!〜乙、刻を超えて〜
                管理人 (10/13)
              • 2徹目 念願の神戸へ行ってきたぞ!〜乙、刻を超えて〜
                あけちゃん (10/11)
              • 二発目 関西人と関東人とマックとマクド
                管理人 (09/29)
              • 二発目 関西人と関東人とマックとマクド
                神 (09/27)
              • 最終話 さらば兄弟、神の住む地を後にして
                管理人 (05/16)
              • 最終話 さらば兄弟、神の住む地を後にして
                ばか (05/11)
              + CATEGORIES
              + ARCHIVES
              + 買ってはいけない地雷ゲー
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS
              + PROFILE